LINE@ お得なキャンペーンや新製品情報を配信中☆
オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセス・店舗情報

営業時間
11:30〜19:30

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-3332
FAX:03-3255-0382

 
この記事は2020.05.09 Saturdayに書かれたものです。
この記事は2020.05.02 Saturdayに書かれたものです。

Intellijel 1Uシリーズのラインナップ

 

「ユーロラックモジュラーシンセの縦幅は3U」という常識を打ち破ったIntellijelの1Uシリーズモジュール。

初期ラインナップはマルチプルやMIDI to CV、アッテネーターミキサー等のユーティリティー系が多い印象でしたが、気がつくと1Uシリーズの種類も増えてきたので今回はそんなIntellijel 1Uシリーズを紹介します。

 

 

お問い合わせフォーム




この記事は2020.04.14 Tuesdayに書かれたものです。

 

バクトロールを使ったモジュール。

モジュラーシンセの説明で目にすることが多くなってきたバクトロールという単語。

そのバクトロールの役割と実際にバクトロールが使われているモジュールをご紹介しましょう。

 

お問い合わせフォーム




この記事は2019.11.28 Thursdayに書かれたものです。
この記事は2019.11.11 Mondayに書かれたものです。

 

モジュラーシンセ・インストア・ライブ!!

2019年11月9日に宮地楽器 神田店 モジュラーシンセコーナーにてインストアライブを行いました。

当日は店頭に来てご覧いただいたり、Youtubeによるリアルタイム配信を多くの方にご覧いただきありがとうございました。

 

配信を見逃したかたやもう一度ライブを見たい方のためにアーカーイブ動画もアップしていますのでよろしければ御覧ください。

 

せっかくなので当日の様子を少しご紹介〜

お問い合わせフォーム




Rings解説セミナーへのご参加ありがとうございました!

 

2019年3月10日に宮地楽器 神田店 モジュラーコーナにてMutable Inst.Rings解説セミナーを行いました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

物理モデリング音源モジュールとしてアンビエントなモジュラー動画に高確率で使用されているRings、レゾネーターとはどういったものなのか?Elementsとはどう違うのか?等の解説をしました。

実際に外部CVを接続しての音作り例をしたりしていっぱいRingsを鳴らしました。

 

 

お問い合わせフォーム




Matsh解説セミナーへのご参加ありがとうございました!

 

2019年2月24日に宮地楽器 神田店 モジュラーコーナにてMake Noise Maths解説セミナーを行いました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

なんでもできると言われているMathsが基本的にはどういう機能なのか?という根本的な動作に付いての説明といくつかのパッチングアイディアの紹介を行い、参加者の方からわかりやすかったとお褒めいただき解説員も嬉しく思っています。

お問い合わせフォーム




この記事は2019.02.08 Fridayに書かれたものです。

 

人気機種にスポットを当てたモジュラーシンセセミナー

 

毎月のように新製品がリリースされるユーロラック・モジュラーシンセは今年のNammショーでも各社様々な製品が発表されました。

しかしその中でもロングセラーでいまだ人気を誇るモジュールの数々が存在します。

そこで「モジュラーシンセはやったことないけど、どうやらこのモジュールがすごいらしい。しかしいったい何ができるのだろう?」

とモジュラーシンセ未経験者に向けて人気モジュール3種類にスポットを当てたセミナーを開催します。

 

日を分けて全3回にわたりMake Noise Maths、Mutable Inst. Rings、Noise Engineering Basimilus Iteritas Alterについて、約1時間程度のどんな事ができるのか?という各モジュールを簡単に解説するセミナーです。

 

未経験者・初心者に優しい内容なので全然モジュラーシンセを触ったことがない人でも安心してご参加ください。

※2月24日開催のMake Noise Maths セミナーは定員に達しました。

お問い合わせフォーム




この記事は2018.12.25 Tuesdayに書かれたものです。

 

モジュラーシンセの数え方

毎年開催されるTFoMや各種ライブイベントとうでモジュラーシンセを目にする機会が最近は増えてきました。

「モジュラーシンセをこれから初めたい!触ってみよう!」となったときにお店や展示会場に行くと大小様々なケースにびっちりモジュールが並んでいてどこまでが1モジュールなのかよくわからず心が折れそうになってしまうと思います。

 

そんな時にデカイケースでも怖くないようにケースに入ったモジュールの数え方をさらっと紹介します。

お問い合わせフォーム




この記事は2018.12.01 Saturdayに書かれたものです。

 

TFoM 2018イベントレポート!

 

日本最大級のモジュラーシンセイベントのTFoMが11月17日/18日に開催されました。

6回目の今年は5thアニバーサーリーということでRichard Devine、Daedelus、Suzanne Ciani、Kabuki等の豪華な海外アーティストのライブ&インタビュー、そして海外国内ブランド・ショップが一挙に並び様々な機材を実際に試せる展示があり最高にモジュラー力の強い二日間でした。

 

Wurly's!も店舗引っ越しの合間でしたがもちろん出展で参加し、たくさんの方とモジュラーシンセについてレクチャーしたり語り合ったりしました。

イベント中はWurly's!ブースにお立ち寄りありがとうございました。

 

全てではありませんが、展示コーナーのレポートをお送りします。

続きを読む >>
お問い合わせフォーム




| main |


  • MMS
  • dekoni audio
  • isovox
  • cla10