LINE@ お得なキャンペーンや新製品情報を配信中☆
オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセス・店舗情報

営業時間
11:30〜19:30

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-3332
FAX:03-3255-0382

 
この記事は2011.11.05 Saturdayに書かれたものです。
こんにちは! Wurly's!スタッフ千葉です。


数日前、突然Vintage Vibeのスタッフの一人 フレッドがお店に立ち寄ってくれました!
もちろん、アメリカ ニュージャージー州からです!
突然の来訪にスタッフはびっくり!!
DSCN7222.JPG

Vintage Vibe社の面々。写真右端がフレッドですね! 
IMG_1845.JPG 

一通りピアノの調子を試すフレッド。
DSCN7223.JPG
技術者なのでプレイヤーというイメージはそこまでなかったのですが
演奏も流石でした!!
Tine Pianoのアクション改造について訊ねたところ、
丁寧に そして熱心に説明してくれました!


ウーリーズ店内のエレピもチェック。
DSCN7226.JPG

DSCN7228.JPG
20年以上に渡りヴィンテージ・エレクトリックピアノの
修理・レストアを行ってきたVintage Vibe社。
そのノウハウは私達スタッフも学ぶところがたくさんありました。

DSCN7227.JPG DSCN7239.JPG
なにせ言葉は全て英語ですので伝わりづらい部分もあり、図も描いて説明してくれました!


DSCN7237.JPG
バンドメンバーと一緒に来日していたフレッド。
ピアノを弾きながらメンバーと歌い出しちゃう位、とっても気さくな方でしたよ♪
でも、エレピの知識は素晴らしく豊富で 情熱溢れた方でした!!
仕事で日本に来た訳ではないのに、ウーリーズに立ち寄っていただけて嬉しいです!




そしてそして・・!!

実はVintage Vibeでただいま開発中の商品を彼が持ってきてくれたんですよ〜!!
IMG_1829.JPG 
いかがですか?! この可愛いサイズ! 44鍵のTine Pianoです。


サイズが違うだけでなく、仕様もまた違うんですよ。真空管搭載です!
正式発表よりも一足お先にウーリーズにて試させていただきました!!
後日またブログにてご紹介させていただきます☆






中古 Vintage Piano (ヴィンテージ ピアノ) 、
Rhodes(ローズ)、Wurlitzer(ウーリッツァー)のことならお任せください。
在庫多数取り揃えております。

レストア、修理、メンテナンス、パーツ販売、買い取り、下取り
なんでもご相談ください。

お問い合わせはこちらまで

宮地楽器 エレクトリック ピアノ ガレージ Wurly's!
Tel : 03-5256-8181
Web : http://www.miyaji.co.jp/Wurlys/
お問い合わせフォーム
https://www.miyajimusic.com/form/PCForm.php?a=81&j=FJ_N_wurlys_item

お問い合わせフォーム






  • MMS
  • dekoni audio
  • isovox
  • cla10