LINE@ お得なキャンペーンや新製品情報を配信中☆
オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセス・店舗情報

営業時間
11:30〜19:30

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-3332
FAX:03-3255-0382

 
この記事は2012.04.22 Sundayに書かれたものです。
お久しぶりです。
Wurly's!スタッフの和田です

4月21日(土)、22日(日) 宮地楽器Wurly's!では
Rhodesチューニングセミナー、Rhodesテクニカルセミナーが行われました。

今回でチューニングセミナーは3回目、テクニカルセミナーは2回目を迎えました。
みなさん続々と技術を身につけていっています!


21日はチューニングセミナーが行われました。
講義では、Rhodesの発音構造について説明がありました。
Rhodesを一人一台使っての実践コーナーでは、チューニング専用の道具を使い行っていただきました。
CIMG1761.JPG
これはチューニング講座が終わって購入して帰る方多数の優れものです!(笑)

この便利な道具を使ってのチューニングですが、皆さんさすがはピアニストです。持ち前の手先の器用さと集中力で難しいチューニングをこなしていました!
私は力が足りずまだまだなので、尊敬いたします!


そして22日はテクニカルセミナーが行われました。
実践コーナーはピックアップ交換・トーンジェネレーター交換・ミュートフェルトの調整と
盛り沢山の内容ですので、今回はいつものように講義を終えてからの実践ではなく、講義→実践、講義→実践という順番で進行されました。
慣れないハンダごてを使っての作業もありましたが、皆さんとても器用に修理していました。
この技術を身につけていれば急なトラブルにも安心ですよね!自分ですぐに修理できてしまいます。
ライブなどでお使いの方は是非身につけておいてほしいですね。


Wurly's!のセミナーはとてもアットホームな雰囲気で経験談やたくさんの質問を織り交ぜながらとなっています。受講者の方は、少しの疑問でもその場ですぐ解決できる点がとても気に入ってくださっているようです。

これからもどんどん開催していく予定ですので、皆さん是非一度参加してみてください
それから夏に向けて、イベントも続々企画中です!
エレピファンのみなさんのご参加をお待ちしております!!

それではみなさん気温差が激しい日々ですが、お体にお気をつけてお過ごしください





中古 Vintage Piano (ヴィンテージ ピアノ) 、
Rhodes(ローズ)、Wurlitzer(ウーリッツァー)のことならお任せください。
在庫多数取り揃えております。

レストア、修理、メンテナンス、パーツ販売、買い取り、下取り
なんでもご相談ください。

お問い合わせはこちらまで

宮地楽器 エレクトリック ピアノ ガレージ Wurly's!
Tel : 03-5256-8181
Web :
http://www.miyaji.co.jp/Wurlys/
お問い合わせフォーム
https://www.miyajimusic.com/form/PCForm.php?a=81&j=FJ_N_wurlys_ite

お問い合わせフォーム






  • MMS
  • dekoni audio
  • isovox
  • cla10