こんにちはurly's!店員のTammyです
もうすぐバレンタインですね〜私は男女問わず、チョコ大募集中(笑)
食べきれない程貰って困った方は、是非ご一報を。


ではでは、本日のピックアップ商品をご紹介


YAMAHA RA-70 ¥29,800-
ヤマハから出ていたロータリースピーカー
発売当時、YCシリーズと繋いで演奏されていた方も多いのでは??
このデーンとしたブレない佇まい。。。貫禄のある渋い親父のようですね



背面を開けると、こんな感じです。ウーファー用に38僂離好圈璽ーが固定でついていて、
ホーンツイータはでんぐり返しのように『縦回転』してウワンウワンと回ります。
ついハムスター用の回転車を思い浮かべてしまいました(笑)

「ふーん。横回転じゃないんだ。」と流したそこの君この技術、実は結構凄いんですよ。
ホーンローターが回っているだけでなく、ホーンツイータごと回っているんです。
つまり、スピーカーごとクルクルしてるって事
電源供給部分のケーブルはどうなってしまうのか・・・と心配に思いきや、ケーブルで固定されておらず、触れているだけ。
だから回っても回ってもケーブルは絡まったりしません。



スピーカー裏の上部には、「VOLUME」「BASS」「TREBLE」「TREMOLO SPEED」のツマミがあり、微調節ができます。
個人的にはBASSを上げ気味で、ブオオオ〜ンと低音を轟かせる感じが好きですね



このRA-70で絶対に忘れてはいけないのが、『付属のフットスイッチ』
これがないと、ただのキーボードスピーカーになってしまいますよ〜

右側「TREMOLO CHORUS」は、ローターの速さを選択出来ます。
レスリーでいうところの「FAST/SLOW」です
左側「VOICE」では、ホーンツイータON/OFFの選択が出来ます。

「VOICE」をONにして、「TREMOLO」は早めに設定すると・・・おおぅ〜
オルガンをつないで弾いてみたのですが、これは気持ち〜い
レスリー122より音は固めですが、全体的にまとまった音色ですよ。
是非店頭で実際に試奏してみて下さい


宮地楽器 エレクトリック ピアノ ガレージ Wurly's!
Tel : 03-5256-8181
Web : http://www.miyaji.co.jp/Wurlys/
お問い合わせフォーム
https://www.miyajimusic.com/form/PCForm_cojp.php?a=81&j=FJ_N_wurlys

この記事のトラックバックURL
トラックバック

記事を検索