日本最大のモジュラーシンセイベントTokyo Festival of Modular

その姉妹イベントのCafe Deluxe #2が2017年5月21日(日)に六本木Super Deluxeで開催されます!

国内のモジュラーシンセプレイヤーのライブを中心に日本国内の販売店・メーカー・輸入代理店が一挙に集まるモジュラーシンセイベントです。

 

ライブにはなんと!LUNA SEA・X JAPANのギタリストSUGIZO氏の出演が決定しました!!

昨年末に続き2度目の開催となるCafe Deluxeは毎月三軒茶屋で行われているModular CafeというモジュラーシンセライブイベントとTFOMのコラボレーション企画です。

 

日本国内で活動しているモジュラーシンセを使用しているプレイヤーたちが集うModular Cafeが六本木Super Deluxeに場所を変え様々なスタイルの演奏を楽しめます。

Wurly's!も昨年に続きモジュラーシンセの展示で出展します。

 

出演アーティストはModular Cafeの常連に加え昨年ソロアルバムをリリースしギタリストとしてだけでなく様々なシンセサイザーにも精通しているSUGIZO氏が主催のHataken氏とのコラボレーションライブが決定!!

 

他にもBuchla職人の3人集ブックラーズことUA726や電子海面のEicheph(深澤秀行)氏やWurly's!大常連のtinClocks氏等すばらしいアーティストたちが目白押しです!

会場ではイベント主催の中古モジュール市もあるようなので気になっていたモジュールをお得にGetするチャンスも?

 

■イベント詳細

Cafe Deluxe #2 (展示会&コンサート)

日時:2017年5月21日(日) 16:00~22:00

会場:SuperDeluxe, https://www.super-deluxe.com/
入場料 :当日券 ¥3,000 +1ドリンク

オトクな事前予約は¥2,000 +1d 

ご予約はこちら!! ↓
https://www.super-deluxe.com/room/4286/

 

■ 出演者(順不同)

Sugizo x Hataken
Isei Ben
UA726 ( Kuro , Takagi Kenichi , Take Amane )
Darren Moore
Eicheph
Kaz_X
Kenichi Takagi
Naoki Nomoto
Takane Eabl
Saraam
Nedavine
Tin Clocks

 

ここで唐突に昨年末の出演者のモジュールを見てみましょう。

 

 

■Z_Hyper Live Set

モジュモジュ村でも紹介しているZさんのシステムです。

他の出演者に比べ小規模なシステムでしたが演奏時はおなじみのゼロからパッチでライブのオープニングを飾りました。

 

 

■TAKAGI KENITCHI Live Set

Roland MC-202!!

モジュラーワンダーランドにも出演していただいたTAKAGI KENITCHI氏のセットです。

最近は自作のBuchlaとモジュラーシンセの組み合わせたプレイをされています。

 

 

■HYAKUTAKE KAZUMA Live set

モジュラーワンダーランド出演者その2

モジュラーシンセに負けないの量のハード機材を組み合わせ巧みに駆使した若手プレイヤーです。

 

■KURO Live Set

Modular Cafe主催のKURO氏のいかついセットです。

Elektronギアと組み合わせてサンプルを多様したプレイスタイルでした。

 

■BEN ISEI Live Set

4ポリ使用の演奏型モジュラーシステム!

5月にも出演されますが最近は鍵盤モジュールを使用しないスタイルだそうなのでどのような演奏か楽しみですね。

 

■ipnoteca Live Set

出番直前にシステムの一分の電源が不調となりましたが、愉快なモジュラー仲間たちの協力によりモジュールを詰め替え無事に復旧し見事な演奏を披露してくれました。

 

■Hataken Live Set

TFOM主催のHataken氏の巨大システムはMX-1を駆使して大量のチャンネルを統括しています。

 

■電子海面 nobuhiko nakayama

巨匠nobuhiko nakayama氏のシステムは自身でDIYキットを組み立てたモジュールが並んでいます。

ケーブルにも拘り赤いケーブルは全てベルデンで自作されたそうです。

 

■電子海面 eicheph

日本のリチャード・ディバインことeiceph氏は主にリズムパートを担当しています。

Bastl InstのKNIT RIDERのパネルが白いメタルパネルに交換されておりまるで別のモジュールのようです。

このパネルはZ_Hyper氏により喫茶店でコーヒーを飲みながら交換してもらったそうです。

5月は電子海面ではなくそろで演奏されるのでまた違った雰囲気になることでしょう。

 

 

Cafe Deluxeではライブ演奏者が会場内を歩いているので質問などがあったら気軽に声を掛けてみましょう!

Wurly's!ブースでも展示をしていますので実際に音を出しながら気になることがあればお声掛けください

会場でお会い出来るのを楽しみにお待ちしています。

 

Wak


この記事のトラックバックURL
トラックバック

記事を検索