LINE@ お得なキャンペーンや新製品情報を配信中☆
この記事は2014.03.25 Tuesdayに書かれたものです。
 

ピアニスト 村松健がElectric Pianoだけで奏でるこの日だけのセットリスト!
普段のライブとは違う、ピアニスト村松健のスタイルを是非体感してみてください!

日時:2014年6月14日(土) 18:30開場/19:00開演
場所:宮地楽器Zippal Hall
(詳しい地図はこちら→http://www.miyaji.co.jp/zippalhall/access
チケット:5,400円

ご予約
お電話: 03-5256-8181
WEB↓



村松健
ピアニスト/作曲家そして奄美三線弾き、東京生まれ。
日本の民謡"と“JazzやLatin”どちらにも親しく成長したことが、独自の懐かしい世界を育む。
自作自演のスタイルで送り出したCDは34作。オンエア中の富士通やアフラックCMなどCM多数。
歌うように奏でる村松にとって楽器は声であり、ニューヨークスタインウェイとともに
ティーンエイジからプレイし続ける初期型フェンダーローズからは、
サンプリングでは実現し得ないヒューマングルーヴが生み出さる。
近年の親密な空間でのライブは一期一会にその日/その場所でしか出来ないプレーを実現。
現在は拠点を奄美大島に移し、音楽を島から世界に向けて発信している。









お問い合わせフォーム




この記事は2014.03.22 Saturdayに書かれたものです。
先日開催されましたフランクフルト・ミュージック・メッセ Frankfurter Musikmesseに参加をしておりました Vintage Vibeよりこんなビデオが届きました。



Richie Kotzen 'Regret'


こちらのビデオにVintage Vibe Tine Pianoが登場!
映像は全編弾き語りによって行われており、
Bluesらしい雰囲気と彼のVocal、
そしてVintage Vibeのサウンドのいいところが全て詰まった映像となっております。

ぜひ!


お問い合わせフォーム




この記事は2014.03.04 Tuesdayに書かれたものです。
 こんにちは!
スタッフのヤナギダです。

1.jpg


開催中のWurly's!決算セール!
3/1(SAT)〜 Vintage Vibe フェア開催中です!

詳細はこちら

Vintage Vibe Tine Pianoの最大の特徴はサウンドです。
Fender Rhodesのアクション機構を踏襲しながらも、
従来のFender Rhodesのサウンドとはひと味違う音色を持っています。

その違いとは…



従来のRhodesサウンドといえば
中音域が非常に豊かであり、なおかつ少し重たい歪みのサウンドを織り交ぜながら演奏ができるサウンドです。
この中音域の豊かなサウンドがRhodesの音の太さを支えている一つの要因のようにも感じられます。

一方Vintage Vibeのサウンドはいかなるサウンドなのか、
非常に音粒が細かく、情報量の多いサウンドで、
低温域から高音域まで、73鍵盤すべてが主役の音として活躍ができるほどバランスが良いのが特徴です。

そのため、Vintage Vibeは1台だけで
Bass
バッキング
メロディー
すべてを司ることができます。
バンドに入れるのももちろんですが、
ソロでの演奏にもそのバランスの良さを発揮することができる、非常にお利口さんな楽器です。

ですが、バランスがいいからといって小さくまとまらないのがアナログ楽器の利点の一つ。
優しくソフトな音から激しく歪む音まで、打鍵の強さによって表情をガラッと変えることができるのがこの楽器の懐の深いところです。
聞かせる部分はしっとりと、前に出て行くときは情熱的に…様々な表現を一気にこなしてくれるのです。

逆に延焼しているこちら側の力量が試されているように思える瞬間もあり、個人的にはひやっとしてしまうのですが。。。

新たにサウンドを動画におさめました。拙い演奏ですが、皆様にこの楽器のもつ様々な一面が伝わればいいなと思います。

どこか懐かしく、ヴィンテージのサウンドでありながら、モダンな部分もしっかりと発展させているVintage Vibe Tine Pianoです。

是非、店頭にてお試しください。









お問い合わせフォーム




| main |
1


  • MMS
  • dekoni audio
  • isovox
  • cla10