Erica Synths Pico VCF3 〜ローをパスするフィルター〜

 

減算式シンセに欠かせない存在、ローパスフィルターのPico VCF3のご紹介!

 

PICO VCF3は-24dbのローパスフィルターモジュールです。

そのカットオフ周波数の特性は誰もが知っているMinimoogと同じで存在感のあるシンセベースに向いている王道サウンドを作り出します。

 


Erica Synths Pico Trigger 〜モジュラーシンセでリズム!!!!〜

Erica Synths Pico Trigger 〜モジュラーシンセでリズム!!!!〜
モジュラーシンセで簡単にリズムを作ることができるモジュールPico Triggerのご紹介です。



Pico Triggerは4トラックのトリガーと一定の速度のクロックを出力するリズムシーケンサーモジュールです。
クロックを内蔵しているので4つの音源とそれをまとめるミキサーさえ用意すれば簡単にモジュラーシンセをリズムマシンの様に鳴らすことができます。
 

話題の?! Clavinet D6 アーム改造

ついに!!!Clavinet D6

アームをつける改造をしました!

 

 

最近youtubeやinstagramで、

アーム付きClavinet D6を演奏されているバンドのライブ映像が

「かっこいい〜!!!!」と人気が出てきていますよね〜!

 

きっとLachy Doley の事かな?と思うのですが、彼はオルガンプレイもさることながら、

完全にこのアーム付きクラビをギター化してます!凄い!

ブルージーな進行に激しいプレイスタイルで、それがまたかっこいい!(そしてマスクも素敵〜)

 

アーム付きClavinet D6と言えば、皆様ご存知、George Duke ですよね。

彼は30年以上前からこのアーム付きClavinet D6の演奏で有名ですが、

鍵盤では出しきれない表現力&ニュアンスをうまく使って、

Georgeにしか出せない、本当に堪らない!フレーズ&グルーブ感で弾きこなす姿は、

今でも色あせないライブ映像かと思います。

 

そこで。。。ついにですが。。。

Wurly's!でもアーム改造キットを取り付けてみました!!!

作業内容を少しご紹介いたします〜(”@。@”)ノ

続きを読む >>


selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM